オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉川越市のアパートでハト小屋(ドーマー)の雨漏り原因発見!


埼玉県川越市アパートの雨漏り対策工事
埼玉県川越市アパートの雨漏りの漏水調査、対策防水工事をスタートします!」
普通の人はハト小屋(ドーマー)を見みもどこが雨漏り原因か分かりません。

雨漏りの原因追及する際に、どこにが漏水の原因かを見極めてコーキングが必要な場合と、
逆にコーキングしてはいけない場所もあるので雨漏りの施工は知識と経験が必要なのです。

今回は、雨漏り検診アドバイザー、建物赤外線診断士の街の屋根やさん埼玉川越店の店長が屋根に上り漏水調査をしました。

雨漏りは、経験と知識が必要なりますので、雨漏り関連の資格持つ業者に依頼することをお勧めいたします。
雨漏りは経験、知識が無いと解決できません。

お金目当ての業者は、資格の無い職人がすぐに屋根に上がり屋根を破損させて屋根葺き替え、
金属屋根カバーを強引に見積して契約をその場で契約を迫る業者もおりますのでご注意くさい。

最初に雨漏りの資格持つ人材がいるか確認して、雨漏り診断は資格持つ人に診断を依頼するようにして下さい。




埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事
まず気になったか場所をご覧ください。

ハト小屋(ドーマー)の棟板金と屋根の取り合い部のコーキングが剥れいました。

雨漏りは大雨、強風による毛細管現象の関係で発生します!

この場所は、棟がスレートの屋根瓦の間に取り付けられているので、
すき間に雨水が入った時に強風が吹いていると毛細管現象で屋根を上り内部に侵入して雨漏りが発生してしまうのです!

お部屋の雨漏りの状況は、ここから雨水が浸入し天井に染みが出来きており屋根の雨水が天井に雫が落ちて亀裂が発生して天井に亀裂が発生して天井から雨が垂れるほどの雨漏りになっています。


埼玉県川越市アパート雨漏り対策工
お部屋はハト小屋(ドーマー)の窓下のここからも雨漏りしていましたので調査したらこちらもコーキング無い状態でした。

このすき間に雨水が入った時に強風が吹いていると毛細管現象で屋根を上り内部に侵入して雨漏りが発生してしまうのです!



埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事
こちらは、板金の施工ミスとも思える隙間です!

コーキングで埋めないと内部に雨水が浸入する危険な棟です。

このような施工するとは本当に残全です。

安い業者は安いなりの施工になることがあるので注意が必要です。

埼玉県西部地区の川越市、狭山市、所沢市のアパートからの雨漏りに関する調査、点検のご相談、小さなお悩み等お気軽に街の屋根やさん埼玉川越店にご連絡連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事

埼玉県川越市のアパートのハト小屋(ドーマー)からの雨漏り漏水対策工事ご依頼頂き本日はハト小屋の雨漏り漏水対策工事の施工を行います。西側に4個のハト小屋があり、202号室のハト小屋1箇所からの雨漏りで、気の利かない業者はハト小屋4箇所せずに1...........

埼玉県川越市のアパートハト小屋雨漏り

埼玉県川越市でアパートのオーナー様から雨漏り調査のご依頼頂き、調査資料、御見積をご提出して漏水緊急工事をすることになりました。正面の西側から見ると、ハト小屋(ドーマー)がありませんが、反対の東側にハト小屋(ドーマー)があります。

貸工場屋根外壁塗装工事見積依頼

埼玉県川越市の貸工場オーナー様からホームページを拝見して頂きメールで本日ご連絡いただきました。貸工場の屋根・外壁の塗装工事の御見積依頼でした。前回は、志木市の業者に屋根・外壁塗装お願いしたら、屋根は大屋根のみで、陸屋根、階段屋根は塗装しても...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152