オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

日高市田波目にて使われていない朝日ソーラーの撤去工事とアイアン丸への雨樋交換工事で住まいの安心を向上

工事のきっかけ

日高市田波目在住のお客様より「もう長く使っていない温水器が屋根に残っていて心配。また、雨が降ると雨樋の一部から水があふれている気がする」とのご相談をいただいたことが工事のきっかけです。

築年数が経つにつれて、こうした「いつか片付けよう」と後回しになっていたものが積み重なり、気づけば住まいの不安材料になっているケースは少なくありません。

特に温水器のような重量物は、屋根材そのものよりも固定部や周辺部材への負担が大きくなり、落下やズレのリスクにつながる可能性があります。

また、雨樋はわずかな変形や勾配不良がきっかけであふれ・垂れ流しが起こり、外壁や軒先の傷みにつながりかねません。

今回は、撤去と雨樋交換を同時に行い、外装の安心感をまとめて高める方向で工事が進みました。

埼玉県 雨樋交換,その他の工事

ビフォーアフター

before
使われない温水器撤去工事前の屋根
horizontal
after
使われない温水器撤去工事後の屋根

工事基本情報

施工内容
雨樋交換,その他の工事
施工期間
3日
使用材料
アイアン丸
築年数
築45年
工事費用
67万円

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
10時~18時まで受付中!
0120-27-3051