オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県所沢市で瓦屋根葺き替え・雨樋交換の御見積ご依頼で現地調査


0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2-columns2
埼玉県所沢市で瓦屋根の葺き替えでご相談を受けました。

旦那様が瓦屋根は重いので地震が心配とのことで、趙軽量のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えたいとのこと。

更に外壁塗装、雨樋の交換も合わせて検討されているとのことで、

出来るかぎりお安く工事のお見積もりを算出したいので、屋根葺き替えの現地調査で重要な瓦下地調査をさせていただきました。
IMG_1787-columns2
弊社では必ず、屋根の葺き替えの際に必ず確認するところは
屋根の下地です。

この下地の野地板ですが、屋根材の下の防水シートが劣化していると下地の野地板が腐食していると下地からになるので工事費が加算されてしまうのです。

実は屋根の上で見えないことをいいことに、確認もしないで下地が腐食していると業者がお客様に伝えて工事金額を上乗せしている業者が多いのでご注意ください。
kawarasita2-columns3
屋根の葺き替えは下地調査は当然ですが、

この前の狭山の葺き替えの見積の時も2社は下地確認しないで屋根の葺き替えの見積算出されていました。

最近は本当に屋根の下地を調査しない業者が多いのでご注意ください。

他には、屋根に上がり屋根の下地の調査していにのに

屋根の下地の調査を下と噓をつく業者もいるので必ず写真を見てていただくようにしてください!





kawarasita-columns3
瓦を外して、防水シートは剥がし下地を確認しました。

見ての通り下地は大丈夫でした!

これで余計な下地張替えが無くなりその分外壁塗装、雨樋交換の工事に予算を使えます。


屋根の下地を張替えだけでも数十万変わる大きい金額なので本当にもったいないです。

屋根を瓦からガルバリウム鋼板にするとどうかるか!

ガルバリウム鋼板の屋根は瓦屋根の重さが1/10も軽くなるで地震の際にはお住まいの上側が軽くなると揺れが軽減され、軽くなるので崩壊しにくい住まいになります。
kawarasita222-columns3
1階雨樋の調査です。
雨樋が曲がっておりました。

雨樋が曲がっていると雨が降ったらそのまま下の地面に垂れ流しで、地面が凹んで地面がボコボコになるのと、

土が跳ね返り外壁が汚れるのでお隣様にも迷惑をかけるので早めに雨樋を直すことをお勧めしました。

今回の調査はこれで終わりです。
最後までお読みいただき感謝申し上げます。

屋根に関するお問い合わせは埼玉全域で対応可能なので、皆様お気軽に0120-89-1152(ハヤクイイコウジ)へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0789

埼玉県狭山市のお客様からかわらUの屋根の瓦の表面がすごい劣化が酷く屋根の葺き替えがしたいので屋根の調査、屋根の葺き替えの見積依頼がありご自宅へお伺いさせていただきました。築30年ほどでお庭のお手入れがされているのに屋根を見ると本当に残念な状...........

埼玉県鴻巣市トタン屋根金属で寄棟の屋根へ葺き替え

埼玉県鴻巣市でトタン屋根を寄棟の屋根にする夢を叶える為に屋根工事がスタートしました。トタン屋根の撤去をして下地の鉄骨を寄棟が葺けるように鉄骨工事をします。雨が降らないように祈りながら作業をします。ブルーシートを用意して雨に備えて工事を進めま...........

埼玉県鴻巣市トタン屋根金属屋根葺き替え

埼玉県鴻巣市で特殊な屋根工事のご相談です。お住まいは鉄骨造の2階建のトタン屋根で、トタン屋根を寄棟にしたい!地元の屋根屋さんに数件相談して、1社見積したが2ヶ月経っても出てこない!そこで、2年の弊社のチラシを大事に残して頂いており、埼玉県川...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152