埼玉県狭山市2階窓上から雨漏りで屋上防水調査し他社回答は要注意!


IMG_1957-columns3-overlay
埼玉県狭山市大手A社60年耐久シート防水の屋上から2階窓際から雨漏りしたとご相談依頼で現地調査の様子をご紹介いたします。

築29年で2階窓上からの雨漏りで、早速屋上へ上がりシート防水を確認させていただきました。

写真を見て頂くと右側にシートが切れており、更に右上部の端部も切れておりました。


0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-5-columns3-overlay
お客様は大手A社で60年耐久防水で安心と思っていたらしく、まさかの雨漏りでがっかりしてました。

写真の2階の窓から雨漏りしたらしいです。
壁はALC壁でとても良い外壁で屋根のシート防水が残念な施工でした。



IMG_1955-columns3-overlay
2階の室内を拝見させていただくと窓際にバケツが2つありかなりの量が雨漏りしたらしく雨が降ると水が溜まり対応が大変そうです。

梅雨時期なので、雨が多く早く被害が拡大しないように早急に修繕を推奨します。



6-3-columns3-overlay
屋上全体の写真です。
10年毎にメンテナンスしていたとの事ですが、初回の屋上シート防水の施工が良くないようで、

お客様はA社からは機械的固定と聞いて様ですが、拝見すると脱気筒、鋼板ディスクも無く接着工法でした。

今回、新築施工号に点検して更に1㎜厚のシート防水を無償で対応してくれたとのことでしたが、
弊社としては、施工か不安なので更に1㎜のシート防水を追加したと思いました。

屋上のシート防水は施工が悪いと数年で漏水してしまうので点検後に不安で追加工事したので当初の施工がはやり不安だった思われます。

旦那様もご自身で亀裂をコーキングしているようですが、通常はお客様にコーキングさせてしまう施工ありえませんね。
DSCN0370-columns3-overlay
パラペットの末端部の施工を拝見すると立上りも笠木も無くお勧めする施工法でないので周囲亀裂が多数あり本当に60年耐久有るとは思えない施工方法でした。

屋根は特に見えない作業で、業者を信頼するしかないのですが、新築での見極めは本当に難しいです。

陸屋根の施工は、塩ビシート、ゴムシート、アスファルト、ウレタン防水とあり、通常の瓦、金属屋根を施工するより業者の経験に本当に左右されてしまう注意が必要な防水工事なんです!

施工方法が悪いと数年で雨漏りしてしまうので本当にご注意してください。
IMG_1967-columns3-overlay
屋上の中央のアンテナ付近のシートを拝見しました。
こちらも亀裂が酷く、屋上のシートは全体的に劣化、雨漏りもしているのでシートを撤去して塩ビシートの機械的固定を推奨いたしましたが、

お客様はコストダウンで既存の上に施工してほしいとの事で他社にお願いしたら既存の上に施工で安く出来ると言われたとの事ですが、

弊社は施工保証出来ないので既存の上に施工は対応不可と御断りしました。
他社は既存の上に施工して何年保証するとお聞きしたら答えてくれなかったとのことでした。
保証出来ないのは当たり前です!
これが悪徳業者の手口です!
施工コストは安くても内部が湿気ていたら5年耐久は無いと思われ、結果お客様が後悔することになります!

弊社はシートメーカー10年保証する施工で御見積をご提案させていただき5,10、15年後悔しないご提案をさせていただき、後はお客様のご判断にお任せします。
実は、劣化しているシート防水の上に施工する悪徳業者は結構いて雨漏りして相談されるお客様が多々おりますので本当にコスト優先は危険なのでご注意してください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0432

埼玉県狭山市のお客様から、6月19日の新潟・山形地震があり、屋根の瓦の落下をのニュースを見て屋根瓦の被害が多く自宅の瓦は地震で大丈夫か不安になり屋根瓦の調査依頼の様子をご紹介いたします。狭山市の住宅団地にある大きなご自宅で、コンクリートの洋...........

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

IMG_1363

埼玉県川越市でガルバリウム鋼板の屋根を塗装の様子をご紹介いたします。6月3日に高圧洗浄しまして、塗装に関してはよく乾燥させることが重要なんです!1日置いてよく乾燥させてから、ガルバリウム鋼板の屋根の下塗りを開始しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152