オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県ふじみ野市で天窓からの雨漏り調査ご依頼お任せ下さい。


ふじみ野市天窓雨漏り点検依頼
埼玉県富士見市のお客様からお電話頂き、トタン屋根に天窓があり、天窓から雨漏りしているとのことで屋根調査依頼のお電話を頂き屋根に上がりから確認させていただきました。

旦那様が天窓が雨漏りするのでアルミテープで補修されたようで、天窓を外装、内装含め調査開始いたしました。
ふじみ野市天窓雨漏り点検依頼
屋根の天窓は、明かりが室内に入り込み室内が明るくなるので、天窓があると雨漏りしても日々の室内の明るい光景が無くなる方が寂しいと多くのお客様が雨漏りを直す方がほとんどです。

天窓は、点検、修理すれば問題ないので点検を開始いたしました。

お客様の天窓は立上りがあり、コーキングもしっかりしているんで外観は問題無い状況で、問題は隙間埋めのゴムパッキンの劣化です。

ふじみ野市天窓雨漏り点検依頼
天窓を室内から見ると良くわかります。

室内から天窓を見ると、隙間埋めるゴムパッキンが外れているのが見えます。

天窓の平均寿命は25年~30年で、ご依頼のお客様のご自宅は築40年で一度直しているようで、やはり、10年毎の点検を推奨致します。

点検は業者を見極めて点検しないと見ただけの点検が終わり雨漏りしてからでは、クロスの張り替え、屋根の下地補修と余計な工事費用が発生してしまうので点検依頼する際も注意が必要です。
ふじみ野市天窓雨漏り点検依頼
天窓のゴムパッキンを室内から見てみるとゴムが外れ、雨漏り跡があります。

ゴムパッキンは紫外線と気温で伸縮して10年程度で劣化してしまいます。

屋根は夏場で70度、冬は氷点下と過酷な状況で伸縮し劣化するのでゴムパッキンは10年毎に点検すると余計な費用が発生しないのでお勧めです。

埼玉県内で天窓でお困りの方はお気軽にご連絡いただければ無料点検させていただきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事

埼玉県川越市のアパートのハト小屋(ドーマー)からの雨漏り漏水対策工事ご依頼頂き本日はハト小屋の雨漏り漏水対策工事の施工を行います。西側に4個のハト小屋があり、202号室のハト小屋1箇所からの雨漏りで、気の利かない業者はハト小屋4箇所せずに1...........

埼玉県川越市アパートの雨漏り対策工事

埼玉県川越市アパートの雨漏りの漏水調査、対策防水工事をスタートします!」普通の人はハト小屋(ドーマー)を見みもどこが雨漏り原因か分かりません。雨漏りの原因追及する際に、どこにが漏水の原因かを見極めてコーキングが必要な場合と、逆にコーキングし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152