オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市でソーラーパネル撤去し金属屋根カバー工事開始!


埼玉県川越市ソーラーパネル撤去
埼玉県川越市で15年前に取り付けた太陽光温水器のソーラーパネルが故障して屋根、外壁のリフォームを検討されてご相談頂きました。

既存のスレート屋根は塗装して5年ぐらいで汚れて来れてきて雨漏りが怖いので10年毎に塗装してましたが、

50歳過ぎて今後10年毎に屋根工事できなくなるので、

今回で屋根工事最後にしたいとのことで20年耐える屋根にしたいとのご要望でしたので、

金属屋根カバー工事をお勧めいたしました。

尚、金属屋根の種類は多数有り、耐久年数も違うのでご注意ください。
金属屋根でも5年程度で屋根の色が褪せてくる屋根もあるのでご注意ください。

今回の金属屋根は、ガルバリウムフッ素鋼板で裏断熱付きで最上級グレードの20年耐久の金属屋根で施工することになり、合わせて外壁塗装もすることになり、

奥様の夢である白い壁のご希望により、外壁塗装は白い塗装で塗替えして、

ベランダ屋根の波板が劣化しており、最近ではポリカーボネートの波板が耐久性有りお勧めでベランダはポリカーボネートの屋根に変更する工事となりました。


埼玉県川越市金属屋根カバー
スレート屋根の場合なら、既存の屋根は撤去せずに、既存のスレート屋根に金属屋根をカバーすることができるので金属屋根カバー工事は工事金額が安くなり、

塗装を10年する費用と比べると30年以上では金属屋根カバーの方がお安くなるので築10年で金属屋根にするとお得になります。

金属屋根カバーは工事費用以外のメリットがあります!

屋根カバー施工する他のメリットは、金属屋根で裏に断熱材付きの屋根材があり、断熱付き金属屋根カバーを施工すると屋根、断熱が2重になり、断熱効果がUPしますよ!

ただ、屋根カバーにする際の注意点があります!
屋根カバーする際の既存屋根の状態の見極め、
屋根工事の施工技術が高い業者に依頼すること!

屋根工事の技術が無く、納まりが悪いと雨漏りします。
屋根カバー後の雨漏りは特定が難しくなるので、
屋根業者の見極めが重要です。

屋根業者の見極めは、神社仏閣の屋根は施工が難しく、神社仏閣の経験があれば屋根工事の技術は確かです。

一般住宅の施工例であれば、屋根葺き替え出来る屋根材の種類が多いと技術有ると判断できますので、
屋根工事の施工済みの写真を見て、色々な種類の屋根葺き替え、大きな屋根工事の経験があれば安心です。



埼玉県川越市金属屋根カバー
既存の屋根は撤去せずに既存屋根の上に防水シートを敷き、金属屋根を葺いていきます。

弊社では必ずステンレスの雪止めを設置することをお願いいして施工させていただきます。

カーポート屋根を例に例えると、
カーポート屋根に15cmセンチ積もると軽自動車3台分の重さになります。

屋根に積もった雪が落ちると車のボンネットが凹み弁償させれることもあり、
保険で雪止めを付ける事、正面の屋根だけ付けている屋根もありますが、弊社では必ずすべての屋根に雪止めを付けることをお勧めしております。

雪止めは本当に万が一に備えて加入する火災保険同様に必ず付けていただきたいです。
弊社では、秩父市で雪国用の半角的な雪止めを設置したことがあります。


埼玉県川越市金属屋根カバー工事
こちらの屋根の写真の方向は、以前太陽光温水器のソーラーパネルが設置されていた場所です。

太陽光温水器のソーラーパネルは100kぐらいあるので、今では太陽光温水器のソーラーパネルを撤去して地震も心配なくなっとお施主に喜んで頂きました。
更に、金属屋根の基材は50年以上の耐久性があり、今後、高齢になり働けなくなっても屋根の葺き替えする心配が無くなり安心されました!

金属屋根カバー工事、屋根上の太陽光温水器のパネル等の点検、撤去のご相談は、街の屋根やさんの埼玉川越店にお気軽にご相談してください。


同ブログの太陽光パネル撤去の屋根穴空きのブログはこちらをクリックしてくご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県嵐山町で金属屋根カバー・擁壁亀裂、外装お悩み解消施工

IMG_2939
1924bc3ba7b794e6f3182add2c9924c3
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
擁壁塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板+ステンレス雪止め+シリコン樹脂塗装
築年数
15年
建坪
48坪
保証
10年
工事費用
施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

埼玉県東松山市で金属屋根カバーで赤い屋根で施工できます!

埼玉県東松山市で金属屋根カバー工事
埼玉県東松山市で金属屋根カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板+ステンレス雪止め
築年数
10年
建坪
48坪
保証
20年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2-5

川越市で外壁塗装、屋根工事を塗装か金属屋根カバー工事で悩んだお客様が最終的に屋根工事を選んだのが!弊社お勧めの天然石付ガルバリウム鋼板でご依頼頂きました!本日も屋根工事を天然石付ガルバリウム鋼板で施工ご依頼頂き、既存の棟撤去して防水シート張...........

21-1

川越市で屋根工事を塗装か金属屋根カバー工事か迷ったお客様の屋根です。コロニアルの屋根ですが、築25年で塗装1回して2回目で塗装して安く済ませて次に金属カバーするか迷われておりました。

2-5

川越市の屋根工事の様子をご紹介いたします。今回のお客様は工事前に屋根塗装か、屋根金属で重ね張りのカバー工事にするかお悩みのお客様が最終的にどちらを選択したでしょうか。築25年で既存の屋根がコロニアルで、屋根メーカーのカタログでは屋根耐久は3...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152