オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市アパートのキッチン漏水、ベランダ傾き、屋根台風被害調査依頼


IMG_0053-columns3
埼玉県川越市のアパートオーナー様から本日は、盛りだくさんのご相談頂き調査させていただきます。

調査内容は4点です。
①キッチン漏水
②ベランダ傾き
③屋根台風被害調査

2社に相談して断れて、3社目のご相談との事でした。
弊社は屋根工事以外に雨漏り、漏水も対応するので、屋根はもちろん、屋根、壁、ベランダの雨漏り、キッチン、トイレの漏水もお任せください。

IMG_0031-columns3
まずは、キッチン漏水調査です。
キッチンは水栓、配管の漏水等、現象によって原因が違うのです。

キッチンは、配管、床と調べて不具合によって判断します。

今回は、キッチン床とのことでした。

確かにキッチンのシンク下排水パイプ等は濡れていませんでした。

IMG_0027-e1555835616114-columns3
キッチン下を確認するとどうでしょうか。

床のクッションシートをめくると濡れていました。


住人様に漏水の時の状況をお聞きするとキッチン床らから漏水して隣の部屋まで漏水してとの事でした。

なんと、現在は隣の部屋の水が引いて床が乾いてきたとの事でした。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-simple
キッチンの漏水がなんと、こんなに漏水したようで住人様も大変驚いたようで、

更に今ではこの水が引いて乾燥したので更に驚いたとの事でした。

この状況で判断すると、床下排水の配管の詰まりが原因とすぐに分かりました

なので、キッチン漏水で緊急対応は何も無いことをご説明して住人様も原因が分かり安心されてました。

築30年なので配管清掃すると今後このようなこと無いと思われます。
又、油を多く使うキッチンでは配管に油がぎっしり詰まることが多いのでご注意ください

fa21e050880e5c40cee200d5cf59e0ab-columns2
キッチンの床漏水調査が終わり、
次は、ベランダ傾き調査です。

住民様より、突然ベランダの床傾き驚いたとのことでした。
ベランダの床が傾き洗濯機が使えなくなってしまって困っているとのことでした。

確かに洗濯機をと窓付近を見るとかなり傾いていることがわかります。

このベランダの傾きはなぜでしょうか。
皆様お分かりになりますでしょうか!
IMG_0036-columns2
いかがでしょうか。
ベランダの傾きの原因分かりますでしょうか。

ベランダの床を見ればすぐ分かります。

原因は、、、、排水溝を探してください。

そうです!
ベランダの前が林で排水溝に枯れ葉が溜まり雨水が排水できずにベランダ床内部に雨水が浸入しベランダ床が腐食して傾いたと推測します!
お客様も原因が直ぐに分かり関心されておりました。

このような他社が分からないことを解決するので、お客様には本当に喜ばれることが多く、仕事を続けて来て良かったと思う瞬間です。



0232abfb2176c4225fed54035b016ad3-columns2
最後の屋根台風被害です。
棟カバーが2枚落ちていたので調査開始です。

屋根の不具合は目視でははっきり、正確に調査出来ないので望遠のカメラで正確に調査して写真に残します。

南側の屋根で確認すると3ヶ所ありました。
①正面右側の棟カバー飛散
②外壁一部落下
③正面左側のハト小屋ケラバ破損
これは台風被害で火災保険で工事できます。

実は、台風被害は3年前まで申請できますので、塗装工事など見積する前に弊社のような専門業者に一度調査依頼することをお勧めいたします。
1-columns2
南側の屋根台風被害調査では棟カバー飛散が1ヶ所だけでしたので北側も調査します。

拡大して確認すると裏側の北側のハト小屋も台風被害で棟カバー、下地の貫板も飛散しておりました
これで本日の調査終了です。

すぐにオーナー様に取り急ぎ、キッチン漏水、ベランダ傾き、屋根火災保険対応可能と結果報告して大変喜んで頂き調査終了いたしました。

最後までブログを読んで頂き誠に感謝申し上げます。

漏水、雨漏り、火災保険の調査は、埼玉川越市、所沢市、狭山市と埼玉県全域で調査可能なのでお気軽に(0120-89-1152)0120ハヤクイイコウジへご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1-4

埼玉県川越市のビルオーナー様から地下エレベーター機械室が雨漏りしているとの連絡がありました。エレベーター機械室の雨漏り場所はドア付近が雨漏りが酷く入口に水が溜まり室内にまで雨水が流れてどうしたらよいか分からずすぐに対応してほしいとの事でお伺...........

川越の瓦屋根

川越市で築40年の瓦屋根でご主人様から、数年前にご主人が屋根に上がり屋根の補修をご自身で施工したとの事で、施工後が心配でご相談の連絡がありました。屋根に上がるのはとても危険なので、小さなご相談、疑問でもご連絡頂ければ対応するので、危険な事は...........

川越市の台風被害で棟板金剥れ改修前

埼玉県川越市霞ヶ関北のお客様からお電話頂き緊急で現地にお伺いしました。台風被害でご近所様から屋根の棟板金が飛んでいると教えて頂き、雨漏りが心配で緊急で現場調査のご依頼をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152