川越市で天井雨漏り原因は天窓で屋根裏点検し火災保険手配の秘訣公開


0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad-columns3-overlay
埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。

浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。

ご覧ください!
天窓の下側から雨漏りが発生しております。



9c55a7978d2d9ea8f24413bcc52cf77a-columns3-overlay
天窓は屋根の上にあり、目視出来ないので劣化が分かにくいので10年前後で点検が必要なんです。

天窓の雨漏り原因は、
コーキング、天窓のゴムパッキンの劣化、防水シートの劣化です。

例えば、人間の皮膚を想定してください。紫外線で劣化しますよね!

他には長年使用した洗濯バサミを見てください。
ボロボロになりますね。
同じように天窓のコーキング、パッキン、防水シートも紫外線で劣化しますでのご注意ください!

DSCN0192-1-columns3-overlay
屋根の雨漏りは屋根の勾配で下側に流れています。

これほど下まで流れているので、かなりひどい状況だと思われますので、早めに工事をすることお勧めいたします。

今現在は、梅雨時期でタイミングが悪いですが、足場を架けておけば晴れのの日に対応することも出来るので梅雨時期でも工事できますので心配しないでください!

DSCN0198-1-columns3-overlay
屋根裏の下側を見てみます。
雨漏りの水が柱を伝って落ちて一階の天井に伝っておりました。

天井の雨漏りを放置すると雨漏りの水が溜まり天井が崩落してしまうので危険なので雨漏りが分かったら危険なのですぐに業者に連絡してください。
DSCN0188-1-columns3-overlay
断熱材を剥がすと雨漏りの水が溜まって広がってきていました。

このように雨漏りの水道が出来ておりますので危険な状態です。

この状況からいつから雨漏りしたかですが、雨漏り跡を見ると木が腐っていないので先日の大雨で雨漏りしたばかりの様です

これが少しずつ雨漏りして発見が遅れると、梁、柱、屋根の下地が腐っていたら強度が保てなくて屋根葺き替え、屋根裏改修と大変大きな工事になってしまうので今回早く分かり良かったです!

天窓の怖いのはゆっくりと雨漏りする時です!
88-1-columns3-overlay
ここからは1階の天井の様です。

雨漏りで天井に水が溜まり天井がたわんで、隙間から雨漏りの溜まった水がザーっと落ちて来たそうです!

今回は天井が崩落しなくてよかったです!


初めての雨漏りで怖かったと思いますが、なにより今回は天井が落ちなくて本当に良かったです!
47c50afd688ffde2b0e0c2f9ae017d62-simple-overlay
天井の雨漏り跡の拡大写真です。

今回は、一度、雨漏りの水が落ちて隙間が空いていますので、この隙間から雨水が落ちることで天井が落ちることが無いのでこの隙間は塞がないで雨水が落ちますがバケツ等で対策して頂くようにお勧めしました。

雨漏りが発生したら、心配とは思いますが写真を撮影できればその後の火災保険の対応の資料にもなるので雨漏りしたときに写真撮影お勧め致します。

雨漏りしたら、慌てず街の屋根やさん川越店へご相談ください!
雨漏り検診アドバイザー、赤外線建物診断技能士の資格持つ雨漏り専門の資格持つ人材が雨漏り診断致しますのでお気軽にご相談ください。
気を付けて頂きたいので雨漏り資格無い業者はご注意ください。
経験も知識も無く高額な工事を勧めたり、火災保険申請しても減額になり損をしてしまうことが多いので御気を付けてください!

今回は雨が降り火災保険申請の写真を撮影しにきました。雨が降った時の写真は迫力があり減額にならないよう資料を作成する秘訣なんです!

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0388-1

川越市のアパートオーナー様から先日の大雨の際に2階和室の天井が雨漏りしたとの屋根調査のご依頼で急遽雨漏り調査の様子です。実は4年前に屋根、外壁を塗装したらしく、その際には数社見積して一番安い業者にお願いしたらしく、屋根を調査すると残念な状態...........

埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事

埼玉県川越市のアパートのハト小屋(ドーマー)からの雨漏り漏水対策工事ご依頼頂き本日はハト小屋の雨漏り漏水対策工事の施工を行います。西側に4個のハト小屋があり、202号室のハト小屋1箇所からの雨漏りで、気の利かない業者はハト小屋4箇所せずに1...........

埼玉県川越市のアパートハト小屋雨漏り

埼玉県川越市でアパートのオーナー様から雨漏り調査のご依頼頂き、調査資料、御見積をご提出して漏水緊急工事をすることになりました。正面の西側から見ると、ハト小屋(ドーマー)がありませんが、反対の東側にハト小屋(ドーマー)があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152