オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市ビル地下雨漏り調査依頼を経験豊富な雨漏り診断士が緊急対応!


1-4-columns2
埼玉県川越市のビルオーナー様から地下エレベーター機械室が雨漏りしているとの連絡がありました。

エレベーター機械室の雨漏り場所はドア付近が雨漏りが酷く入口に水が溜まり室内にまで雨水が流れてどうしたらよいか分からずすぐに対応してほしいとの事でお伺いさせていただきました。

ドアの上を見ると写真の赤丸部が濡れておりました。

地下の雨漏りはどこから雨水が入り込んでいるか分かりにくい非常に判断が難しい案件です。
IMG_0824-columns2
エレベーター機械室のドア下を見ると雨水が溜まり室内に流れておりました。

地下の機械室で雨漏りすると漏電も起こりえる危険な状態で早急に対処しないといけません。

早速、地下上の確認をして対策方法を検討する必要があります。


IMG_0795-columns3
地下上には砂利等あり、緊急で撤去して様子を確認することになりましたので、床が汚れないように床を養生をさせていただきました。
IMG_0835-columns3
地下の上の砂利等の撤去開始です。
築26年ですが、当時の施工は適当な感じです。

砂利をどかすと床のコンクリートが均一でない施工でいい加減な施工と判断できます。
IMG_0830-columns3
地下真上の砂利を撤去していくと下地を隠すために砂利を敷き詰めたのかと思う感じです。

地下雨漏り上の勾配の取り方も配慮は無く、ドア付近に全部溜まる勾配で横に逃がす等の配慮が全くなくこれでは下地のコンクリートも劣化して雨漏りするのは当然です。
22-simple
今回、弊社では左側の写真の赤矢印側に勾配を付けて雨水を逃がすようすることで、地下の雨漏り改善する施工をご提案させていただきました

オーナー様にも立会して頂きご説明して了解いただき工事の段取りをすることになりました。

水が溜まらないように勾配をどのように提案するかがキーポイントです。
これは、経験とノウハウが必要です。

雨漏りでお困りの際はお気軽に、街の屋根やさん川越店0120‐89‐1152(ハヤク イイコウジ)にご相談して下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0053

埼玉県川越市のアパートオーナー様から本日は、盛りだくさんのご相談頂き調査させていただきます。調査内容は4点です。①キッチン漏水②ベランダ傾き③屋根台風被害調査2社に相談して断れて、3社目のご相談との事でした。弊社は屋根工事以外に雨漏り、漏水...........

川越の瓦屋根

川越市で築40年の瓦屋根でご主人様から、数年前にご主人が屋根に上がり屋根の補修をご自身で施工したとの事で、施工後が心配でご相談の連絡がありました。屋根に上がるのはとても危険なので、小さなご相談、疑問でもご連絡頂ければ対応するので、危険な事は...........

川越市の台風被害で棟板金剥れ改修前

埼玉県川越市霞ヶ関北のお客様からお電話頂き緊急で現地にお伺いしました。台風被害でご近所様から屋根の棟板金が飛んでいると教えて頂き、雨漏りが心配で緊急で現場調査のご依頼をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152