オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市でガルバリウム鋼板の屋根塗装で高圧洗浄の様子のご紹介です!


IMG_1595-columns3
埼玉県川越市で屋根と外壁の塗装工事の様子をご紹介いたします。
屋根はガルバリウム鋼板の金属屋根
外壁はモルタルの外壁の塗装をご依頼頂きました。

こちらはガルバリウム鋼板屋根を13年前にカバーされた金属屋根の拡大写真です。

ガルバリウム鋼板には2種類あることをご存知ですか!
カラー鋼板のポリエステル樹脂系塗装とフッ素樹脂系鋼板の2種類があり、
お施主様の屋根はガルバリウム鋼板のカラー鋼板で10年以降は塗膜が劣化してしまうので再塗装が推奨されていおり

今回屋根をガルバリウム鋼板のカラー鋼板でカバーされて13年経ち金属屋根の塗膜が劣化して金属屋根の塗装工事をご依頼頂きました




190419-1-1-columns3
街の屋根やさん川越店の店長のワンポイントアドバイスです!

ガルバリウム鋼板の屋根材は2種類あるので気を付けてください!

リフォームの訪問販売の営業、自社の利益を確保しようとするリフォーム業者は、フッ素樹脂塗装仕様を紹介せずにカラー鋼板で高耐久のフッ素鋼板と同等の高額な工事費用で見積して契約を迫る業者がいますのでご注意ください。

更に、雪止めも勧められて付けたらその雪止めは鉄製の安い塗装した金属の雪止めで

10年後にサビて強度が弱まり雪止めが雪と一緒に落ちてしまいお隣の車にキズを付けてしまったとご相談しに来たお客様もおりました
190419-2-columns3
平葺ガルバリウム鋼板の屋根材は、表面の塗装は左記のとおりで2種類あり、

同じ平葺のガルバリウム鋼板でフッ素樹脂で塗装してあるガルバリウム鋼板は20年以上塗装しなくてもほとんど変わらない状態でガルバリウム鋼板は基材が50年耐久性があるといわれているのでフッ素樹脂塗装仕様は耐久性が20年以上の高耐久でガルバリウム鋼板ではフッ素仕様がお勧めです。

屋根の金属屋根で材料についてもっと詳しく知らいたい方はお気軽に街の屋根やさん川越店へお気軽にご相談して下さい。

尚、金属屋根は他に、和瓦調のガルバリウム鋼板、天然石付きガルバリウム鋼板等の高耐久の金属屋根がありますので実物のサンプルをお見せすることも可能です!

更に外壁もフッ素樹脂塗料で塗装すると屋根と外壁ともに高耐久でお勧めです。

さあ、足場を組み、飛散防止ネットを掛けてガルバリウム鋼板屋根とモルタル外壁の塗装前の高圧洗浄がスタートします!

190420-2-columns3
本日塗装前の大事な高圧洗浄の施工です!

皆様この高圧洗浄ですが、実は塗装する際にはとても大事な施工なんです。

キレイにカビ、藻等の汚れを落としてよく乾燥させて塗装しないと塗装の耐久性に影響するので当店では重要な作業の位置づけで慎重に作業します。

高圧洗浄は簡単そうに見えますが、屋根、外壁ときちんと高圧洗浄すると後半は疲れて2日か掛けて高圧洗浄するお住まいもあります!

190420-3-columns3
高圧洗浄でもワンポイントアドバイス!

①高圧洗浄の際には窓の鍵をかけることをお勧めいたします。
※高圧洗浄の水圧で窓が開いて室内に高圧洗浄の水が入り室内が水浸しになってしまうので必ず窓のカギを閉めることを推奨しております。

②網戸は15年以上経つと網が紫外線で劣化して触るだけでボロボロになるので取り外すかご予算があれば網戸交換を推奨致します。

補足、網戸の色の選び方です。
通常グレーですが、黒にするとクリアー感がUPして外の景色を網戸越しでも見たい場合は黒がお勧めです!


190420-1-columns3
屋根のガルバリウム鋼板の高圧洗浄です。

塗装専門業者さんは塗装することに注力しますが、弊社は屋根屋さんですから屋根は棟にも注目します。

棟断金は下地の貫板とは側面の釘で固定しております。
実はこの釘が強風等で釘が浮いている場合があり、棟板金の釘浮いてないか確認して浮いている際には修繕してあげないと棟板金の飛散しご近所に迷惑をかけたりすることがあるので棟板金の点検は必ず行うことを推奨していおります。

屋根、外壁の劣化要因の疑問、お悩み等がありましたらお気軽に街の屋根やさん川越店へご連絡ください。資格持つ相談員がお伺いさせていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県嵐山町で金属屋根カバー・擁壁亀裂、外装お悩み解消施工

IMG_2939
1924bc3ba7b794e6f3182add2c9924c3
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
擁壁塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板+ステンレス雪止め+シリコン樹脂塗装
築年数
15年
建坪
48坪
保証
10年
工事費用
施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2

埼玉県所沢市で瓦屋根の葺き替えでご相談を受けました。旦那様が瓦屋根は重いので地震が心配とのことで、趙軽量のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えたいとのこと。更に外壁塗装、雨樋の交換も合わせて検討されているとのことで、出来るかぎりお安く工事のお見...........

埼玉県川越市かわらU屋根撤去前

埼玉県川越市にお住いのセキスイハウスのカワラUの屋根で、金属屋根に葺き替えたいとのことでお問い合わせをいただきました。屋根にあがりカワラUを確認しましたが、塗膜が剥れ、瓦が割れやすく危険な状態でした。

貸工場屋根外壁塗装工事見積依頼

埼玉県川越市の貸工場オーナー様からホームページを拝見して頂きメールで本日ご連絡いただきました。貸工場の屋根・外壁の塗装工事の御見積依頼でした。前回は、志木市の業者に屋根・外壁塗装お願いしたら、屋根は大屋根のみで、陸屋根、階段屋根は塗装しても...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152