埼玉県狭山市のかわらU屋根調査・屋根葺き替えは下地確認が重要!


IMG_0789-columns2-overlay
埼玉県狭山市のお客様からかわらUの屋根の瓦の表面がすごい劣化が酷く屋根の葺き替えがしたいので屋根の調査、屋根の葺き替えの見積依頼がありご自宅へお伺いさせていただきました。

築30年ほどでお庭のお手入れがされているのに屋根を見ると本当に残念な状態になっておりました。
IMG_0787-columns2-overlay
屋根を別の角度から見ると築30年で本当にこんな酷い屋根になると本当に悲しいと思います。

屋根瓦の表面がヒビが入り、表面が剥れて白くなっておりました。

さすがにここまで屋根の瓦の表面が剥れると塗装することも出来ないので屋根の葺き替えしかないです。


IMG_1038-columns3-overlay
早速屋根の上に上がり屋根の状態を確認しましたが、本当に酷い状況でおどろきました。

毎年かわらUを葺き替えてますが、屋根葺き替え工事が終わると見違える程にお住まいが激変するので屋根って本当に大事だなっと思います。
IMG_1046-columns3-overlay
これがかわらUの屋根です。
この屋根を毎日見るとなると毎日悲しい気持ちになってしまいますね。

この状態では屋根の下地が気になるところです。

実は見積する業者はわざと下地を確認しないで見積は下地を交換する見積にして利益を増やそうとする業者が多いのでご注意ください。


IMG_1036-columns3-overlay
屋根表面で考えたら下地も腐食して下地も交換と思われますが、

屋根瓦が酷い状態でも下地は大丈夫な場合もあります。

見てください!

瓦1枚を外してみるだけなのですから、下地の写真を必ず見せてもらいようにお願いしてください。


IMG_1035-simple-overlay
てください!
これが屋根の下地です。

防水シートは劣化が酷く再利用できませんが、
屋根の下地は大丈夫です!

これなら下地は撤去せずに使用できるので、
屋根の葺き替えの御見積は下地はそのままで上に防水シート敷き屋根葺き替えれば下地分安くできます!

悪徳業者は屋根の劣化が酷いと下地撤去の見積で算出して不当な利益を得る悪徳業者にご注意ください。

今回、弊社以外の2社は下地を確認しないで点検終わらせたらしく下地まで交換の御見積を算出されるとの事で、
屋根点検で弊社の対応を褒めて頂きました。

このような会社の施工はいい加減で、お客様の事を考えない自社の利益だけを追求する会社なのでご注意ください。

屋根、外壁、お住まいの事でお困りごと、小さな疑問、小さな工事でもお気軽にご連絡ください。
お困りの際は、埼玉県内以外でも関東ならどこへでもお伺いいたします。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2

埼玉県所沢市で瓦屋根の葺き替えでご相談を受けました。旦那様が瓦屋根は重いので地震が心配とのことで、趙軽量のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えたいとのこと。更に外壁塗装、雨樋の交換も合わせて検討されているとのことで、出来るかぎりお安く工事のお見...........

埼玉県鴻巣市トタン屋根金属で寄棟の屋根へ葺き替え

埼玉県鴻巣市でトタン屋根を寄棟の屋根にする夢を叶える為に屋根工事がスタートしました。トタン屋根の撤去をして下地の鉄骨を寄棟が葺けるように鉄骨工事をします。雨が降らないように祈りながら作業をします。ブルーシートを用意して雨に備えて工事を進めま...........

埼玉県鴻巣市トタン屋根金属屋根葺き替え

埼玉県鴻巣市で特殊な屋根工事のご相談です。お住まいは鉄骨造の2階建のトタン屋根で、トタン屋根を寄棟にしたい!地元の屋根屋さんに数件相談して、1社見積したが2ヶ月経っても出てこない!そこで、2年の弊社のチラシを大事に残して頂いており、埼玉県川...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152