オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市で屋根漆喰、外壁塗装工事完成、最後の掃除が大事!


埼玉県川越市屋根外壁点検
埼玉県川越市の屋根漆喰、外壁塗装工事の完工でお施主様にお引き渡し前の完工確認となりました。

最初に現地調査させていただいたときは、軒天井の塗膜が剥れて前回の塗装業者の技術レベルが低い事が軒天が証明しておりました。

モルタルの壁も亀裂が多く、軒天井に続き、外壁も下塗り材の選定に疑問がありました。
埼玉県川越市軒天塗装
軒天も下処理、下塗りをきちんとするとこんなにきれいになるんです。

玄関天井、壁、木の柱、と玄関はお住まいの顔で塗装して新築以上にきれいになり、お施主様にも本当に喜んで頂きました。
埼玉県川越市雨戸の塗装
雨戸見てください!

雨戸の塗装の施工方法ご存知でしょうか。

雨戸の塗装は、外壁用のローラーでは塗れません!

雨戸の施工方法は、
細い刷毛と細いローラーもしくは吹付塗装で塗装します。

雨戸はサビていればペーパーで錆びを落とし、表面がツルツルしていればペーパーで表面をザラザラにして塗膜が密着するようにし刷毛塗り、吹付塗装をします。

雨戸の仕上がりで塗装の技量が分かりますよ。






外壁木部塗装工事18502
窓の木部の格子の塗装も完了しました。

木部もただ塗装するだけは、剥れやすいんですよ!

木部を塗装するときは、塗膜が剥れていたらきちんと塗膜を剥がして、ペーパーできれいにしてから塗装しないといくら新しい塗料を塗っても1,2年で剥れてしまいます。

塗装はただ塗るだけではすぐ剥れてしまうので下地処理のひと手間が塗装の寿命に影響するので、

外壁、屋根の塗装では、更に塗装前の洗浄でも影響します!

更に洗浄後の乾燥も重要で塗装はただ塗るだけでありません。
本当に下処理が本当に重要なんです!

屋根雪止め漆喰工事
今回は、屋根に雪止めのご依頼もありました。

正面側のみ雪止めが付いているお住まいが多く、大雪が降ると雪止めが無いのでお隣の車に雪が落ちてボンネットが凹んでしまったり、

植木の枝が落ちた雪で折れたり、

お隣の方から雪対策してほしいとお願いされている方もおります。

雪止め設置は保険と同様で万が一に備えて四方向に雪止めを付けることをお勧めいたします。
埼玉県川越市雪止め漆喰工事
雪止めですが、実は付ける位置も重要で離れてつけると雪を止める役目をしないのでご注意ください。

更に、雪止めの材料も樹脂、鉄、ステンレスがあり、

雪止めはやっぱっりステンレスがお勧めです。

弊社では雪止めはステンレスしかつけません。

鉄はサビて強度が弱くなり危険なのです。

雪が積もると重さは何トンにもなりますので安全の為に付けるのでサビにくいステンレスの雪止めをお勧めいたします。
外壁塗装玄関塗装完工
玄関廻りの仕上がりです。

ご家族、お客様が出入りしますので、きれいになると心もウキウキします。

玄関の木の柱もキレイに塗装して良いアクセントになり見違えるようにキレイな玄関になりました。
埼玉県川越市外壁塗装
玄関全体です。

軒天の塗装剥れも無くなり、雨樋もキレイになり、

お施主様には、新築の以上にキレイになったと大変喜んで頂きました。

疲れも吹っ飛ぶお言葉、笑顔を頂き本当に感無量でございます。

分かりにくい下処理にこだわり工事して頑張りが報われる瞬間です。



埼玉県川越市外壁塗装完工後の掃除
工事の際はお掃除が大事です。

せっかく外観がキレイになったので、周囲もキレイにさせていただきます。

掃除をする業者は見えないところにも気配りできる、
お施主様の事を第一に考える業者の証です。

弊社は忠恕の精神(思いやり)、先義後利(お客様第一主義)を常に心掛け、お客様の出逢いに感謝しお礼のお掃除をさせていただきます。






埼玉県川越市屋根漆喰外壁塗装完工工事
屋根漆喰工事、雪止め取付、外壁塗装が完工しました。

施工前とは見違えるほどキレイに明るくなり新築以上と喜んで頂きました。

なぜに新築以上にキレイに見えるか分かりますでしょうか。

実は、雨戸がキレイに塗装されて光沢があると新築以上にキレイに見えるんです。

埼玉県川越市で屋根工事、外壁塗装でお悩みの方はお気軽に埼玉川越店にご連絡ください。


同ブログの前の工事のブログはこちらをクリックしてくご覧ください。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県坂戸市で屋根の棟、鬼瓦の漆喰工事は本黒漆喰でもう安心。

埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工前
埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
黒本漆喰
築年数
築35年
建坪
保証
1年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

埼玉県川越市足場工事

埼玉県川越市で築30年のお住まいの屋根漆喰、外壁塗装工事をご依頼頂き、工事前に必ず行おう事があります。お施主様の施工中、施工後も左右する大事な事です!それは、ご近所様に工事のご説明、ご挨拶をする事です。ご近所様へのご挨拶をすると工事中にご協...........

埼玉県川越市屋根漆喰点検

埼玉県川越市的場で築30年のお住まいで、屋根漆喰、外壁の調査のご依頼頂き調査をさせていただきました。3回目の塗装との事ですが、前回の塗装業者が良くないので外壁、軒天も確認してほしいとの事で調査をさせていただきました。屋根の漆喰は、雨漏り要因...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152