オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市の奥様から訪問販売業者に騙されそうで屋根点検依頼


埼玉県川越市の屋根点検
埼玉県川越市の中古で購入されて2年目で訪問販売の業者が来て、

屋根無料点検と強引に若い奥様から屋根に上がる事を許可を取り、

屋根上に上がり瓦1枚剥がして、写真を撮り、

棟の漆喰が剥れている個所の写真を撮り奥様に見せて脅かす手口です。

屋根の棟の漆喰剥れ調査
最終的にその業者は、すぐに瓦を全て下ろして新しい屋根に葺き替えを提案してきたらしく、

棟の漆喰が確かに漆喰が無い状態で、業者の屋根の写真を見ると葺き替えした方が良いのかと思っていたらしく、

屋根の葺き替えは高額で困っていたので、実は2社目の別の業者に見積依頼をお願いしたらしく、

屋根の棟の漆喰剥れ調査
今度の2社目の業者も変な業者で、屋根の工事の見積を見せていただくと、

葺き替えはしなくても大丈夫で、雨漏り対策は、屋根の棟の漆喰工事をして、

雨漏り対策で上下の屋根の瓦の隙間を全てシーリング処理すれば隙間が無くなり動かいので雨漏りしないと説明されて棟漆喰、瓦接着工事の見積を算出して持ってきたとの事で、

2社目も奥様が屋根の事を知らないので、工事金額を上げる為だけの意味のない工事の見積をする業者で、
知らないと屋根葺き替えより安いので契約する寸前との事で驚きでした!

弊社にて無料屋根点検スタート

屋根の谷板金腐食
それでは、弊社が屋根瓦の調査開始です。

瓦を固定するのは、棟だけで、他の桟瓦は固定する必要はありません。

この瓦は釉薬(ゆうやく)瓦の青緑(せいろく)という色の瓦です。

この瓦は耐久性のある瓦でまだ葺き替えしなくても大丈夫で、瓦は悪い箇所を替えれば良いので、現在ではすぐに葺き替えなくても大丈夫です。

この屋根で一番心配なのは、どこか分かりますでしょうか?

この写真で屋根で斜めに切れ目になっている部分が重要なのです!

ここは、雨の水を集めて下に流す谷の部分です!

この谷部は、下から見えないので屋根に上がらないと見えないので屋根に上がって点検をお願いする際には必ず谷部の劣化具合を写真で見せてもらうようにお願いしてください。
屋根の谷板金腐食
この屋根で一番心配なのは谷板金です。
皆様、見てください!

谷部の谷板金は屋根の水を流すので水の通り道で劣化しやすく、昔は銅材が一般的でしたが、最近は酸性雨が降るこいともあり銅材は穴が空きやすく、最近ではステンレス、ガルバリウム鋼板が一般的に使用されます。

実は屋根で雨漏りの原因で一番多いのは、谷板金なので、漆喰工事をしても谷板金の交換しなかったら谷板金が錆びて穴か空いて雨漏要因となることが多いのでご注意ください。

2社目の瓦接着業者の見積書を見せて頂きましたが、漆喰以外に谷板金交換工事が無かったので驚きで、なんて悪徳業者なのかっと怒りで震えました。

今回の屋根工事の御見積は下記の3点でご理解頂きました。
①棟の漆喰工事、②棟固定、③谷板金交換で算出すること

奥様も葺き替えしなくても問題無い事が分かり、3社で一番安い工事で済むので奥様は大喜びでした!

いまだにこのようないい加減な業者がいるので、訪問販売業者には皆様気を付けてください。

屋根事で心配なこと、ご相談したいことが有れば、どなたでもご相談だけでも無料なのでお気軽にご連絡ください。

街の屋根やさん 川越店 0120‐89‐1152

同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県坂戸市で屋根の棟、鬼瓦の漆喰工事は本黒漆喰でもう安心。

埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工前
埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
黒本漆喰
築年数
築35年
建坪
保証
1年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152