オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市の土蔵屋根葺き替えで土葺きの瓦と土の撤去完了!


埼玉県川越市の蔵金属屋根葺き替え土葺き屋根撤去
埼玉県川越市の土蔵の屋根葺き替え工事の瓦、土撤去の最終段階の様子をご紹介致します。

屋根の土葺きは非常に難しく熟練の技術、ノウハウが必要で、昭和初期まで土葺きで屋根を葺いてましたが、

現代では土葺きの補修できる職人は希少です。
土葺きの屋根に金属屋根を葺く事は経験がないと施工出来ません。
埼玉県川越市の蔵金属屋根葺き替え土葺き屋根撤去
6月11日に瓦撤去を全て撤去するとコンテナが2回必要で、瓦撤去後に大量の粘土質の土が現れます。

梅雨時期で雨がいつ降るかわからないので、ブルーシートを敷きながら作業しました。

ご主人様、奥様も瓦撤去の様子を見て、瓦屋さんに見積いらして、半年待っても見積が出てこない理由がわかっとのことで弊社の土蔵、屋根に関する知識に関心されておりました。
IMG_2393-columns3
こちらが、土蔵の土葺きの瓦撤去後の様子です。

現代ではめったにお目にかかれない光景と思います。

土蔵の鉢巻付近は腐食しており補修が必要です。

この腐食した土蔵がどうようになるのかご期待ください。

弊社では、日本の江戸後期の伝統工法での修復から、

最新の建築資材を使用してご要望に合わせて土蔵、古民家の修復が可能です。


埼玉県川越市の蔵金属屋根葺き替え土葺き屋根撤去
土蔵の屋根が土葺きなので、瓦を撤去すると屋根に簡単に穴が空いてしまうので施工が難しくノウハウが必要です。

この状態から、どうやって金属屋根を葺くのかはノウハウです。

土葺きのノウハウと金属屋根のノウハウと経験がないと施工できません。
埼玉県川越市の蔵金属屋根葺き替え土葺き屋根撤去
残念ながら、ここからの土蔵の屋根葺き替えの施工はノウハウなのでグログに載せることができませんのでご了承下さい。
出来上がりを楽しみにしていてください。

弊社では、土蔵を専門に修復しており、屋根はもちろん、漆喰壁も修復でき、蔵の壁も現代風に施工できます。

日本全国で土蔵の修復にお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2

埼玉県所沢市で瓦屋根の葺き替えでご相談を受けました。旦那様が瓦屋根は重いので地震が心配とのことで、趙軽量のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えたいとのこと。更に外壁塗装、雨樋の交換も合わせて検討されているとのことで、出来るかぎりお安く工事のお見...........

IMG_0789

埼玉県狭山市のお客様からかわらUの屋根の瓦の表面がすごい劣化が酷く屋根の葺き替えがしたいので屋根の調査、屋根の葺き替えの見積依頼がありご自宅へお伺いさせていただきました。築30年ほどでお庭のお手入れがされているのに屋根を見ると本当に残念な状...........

埼玉県鴻巣市トタン屋根金属で寄棟の屋根へ葺き替え

埼玉県鴻巣市でトタン屋根を寄棟の屋根にする夢を叶える為に屋根工事がスタートしました。トタン屋根の撤去をして下地の鉄骨を寄棟が葺けるように鉄骨工事をします。雨が降らないように祈りながら作業をします。ブルーシートを用意して雨に備えて工事を進めま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152