オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市のアパート天井からの雨漏りはハト小屋が多いんです


埼玉県川越市のアパートハト小屋雨漏り
埼玉県川越市でアパートのオーナー様から雨漏り調査のご依頼頂き、調査資料、御見積をご提出して漏水緊急工事をすることになりました。

正面の西側から見ると、ハト小屋(ドーマー)がありませんが、反対の東側にハト小屋(ドーマー)があります。




埼玉県川越市アパートハト小屋雨漏り
水側の東側のみ足場設置して漏水対策工事を行います。

万が一に備えてメッシュシートを張り準備完了です。

埼玉県川越市アパートハト小屋雨漏り
屋根勾配が急な為、屋根足場が無いと施工出来ないので、屋根足場を設置して工事をします。

熟練の職人でも屋根の急勾配では立って工事が出来ないので施工品質にも影響するので屋根勾配は重要です。



埼玉県川越市アパートハト小屋雨漏り
今回の雨漏りは、毎回の雨で雨漏りするのではなく、大雨で強風の時にだけに雨漏りする特殊な雨漏りでした。

アパートの室内では、雨漏りした水が天井のボードに浸み込み広範囲で染みになっており、
天井が割れて雨水が落ちてきてバケツを用意して雨漏り対策しておりました。

天井の割れの原因は、屋根から侵入した水が屋根から垂れて天井に落ちます。

屋根から天井に落ちる場所が天井のピンポイントで同じ場所に落ちる圧力で天井のボードが割れて
天井から雨水が室内に垂れるようになったようです。

雨漏りしている天井の上はハト小屋(ドーマー)があるようです。

アパートの屋根にはハト小屋が多く設置されます。
設置理由は、見た目がかわいくなりこと、天窓同様に遮光量が多く部屋が明るくなります!

但し、ハト小屋はデメリットが多いのが実情で、まず、ハト小屋があると雨漏りしやすいんですよ!

施工する差に屋根を分断してハト小屋を上に建てるので、
屋根を切ることと同じで構造が複雑になり屋根施工業者が未熟な場合は雨漏りしやすいんですよ!

屋根の塗装する際にも、ハト小屋のコーキング棟の釘浮きを気にしないで塗装だけする業者の場合も
塗装の数年後にコーキングが劣化してコーキングが剥れて雨漏りが発生します。

次に、天窓のように遮光量があり明るいの良いのですが、夏場は厚くなります!
他には屋根の窓で掃除が出来ないので汚れるとズ~と汚いままで、長年住むとハト小屋窓部が汚いので見た目気になる!

一番は、屋根のメンテナンスしないと雨漏りすることが多く、
ハト小屋がある屋根を塗装する場合は塗装屋さんでは構造まで把握してないので不具合を見過ごすことがあるので、
屋根専門業者で塗装している業者がお勧めです!


埼玉県川越市、狭山市、所沢市、埼玉西部地区で貸工場、貸倉庫の金属屋根カバー、折板屋根塗装工事、外壁塗装、鉄部の塗装工事のご相談、雨漏りのご相談は、雨漏り診断の資格持つ街の屋根やさんの埼玉川越店にお気軽にご相談してください。



同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

DSCN0388-1

川越市のアパートオーナー様から先日の大雨の際に2階和室の天井が雨漏りしたとの屋根調査のご依頼で急遽雨漏り調査の様子です。実は4年前に屋根、外壁を塗装したらしく、その際には数社見積して一番安い業者にお願いしたらしく、屋根を調査すると残念な状態...........

埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事

埼玉県川越市のアパートのハト小屋(ドーマー)からの雨漏り漏水対策工事ご依頼頂き本日はハト小屋の雨漏り漏水対策工事の施工を行います。西側に4個のハト小屋があり、202号室のハト小屋1箇所からの雨漏りで、気の利かない業者はハト小屋4箇所せずに1...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152