オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市で屋根漆喰・外壁調査・塗装の下塗り重要性のご説明


埼玉県川越市屋根漆喰点検
埼玉県川越市的場で築30年のお住まいで、屋根漆喰、外壁の調査のご依頼頂き調査をさせていただきました。

3回目の塗装との事ですが、前回の塗装業者が良くないので外壁、軒天も確認してほしいとの事で調査をさせていただきました。

屋根の漆喰は、雨漏り要因でもありますんので、
10年前後で一度点検だけでもすることをお勧め致します。

点検すると屋根壊されるなどの悪質業者がありますので、
心配される方が多いのですが、

街の屋根やさん埼玉川越は、全国展開の街の屋根やさんなので地域密着対応なのでご安心ください。

全国展開の加盟店なのでお気軽にご相談頂きました。

埼玉県川越市屋根外壁点検
現地調査させていただき、軒天の塗膜剥れ、モルタルの壁に亀裂が多数発生しているとご説明させていただき
現状の状況は写真で説明させていただきました。

お客様から、塗装の剥れ原因、予防は、下処理、下塗り材の選定が重要とご説明して納得して頂き、下処理、下塗りの重要性が初めて教えてい頂きましたっとの事でした。

結果、屋根漆喰工事と現地合わせて外壁塗装の工事の御見積のご依頼頂きました。

更に、内装も可能なら見積してほしいとのことで、内装のクロス、畳表替えも合わせて御見積依頼をいただきました。

埼玉県川越市軒天塗装剥れ対策
軒天井の確認ですが、10年前に塗装したらしく1階、2階と全ての軒天井の塗装剥がれておりました。

本当に酷い状況でした。
こんな事をする業者本当に許せません。

次に塗装する際には、ケレンして塗装剥がして塗装するので手間が掛かり、通常塗装するより工事金額が上がってしまうのでご注意ください。

工事金額が安い業者にはご注意ください。

工程をすべて見ることはできませんから、
工程を減らしたり、塗料を薄くしたり値段に合わせた工事になりますので、本当にご注意ください!



埼玉県川越市軒天井塗装剥れ
前回の塗装業者の決めた理由をお聞きしたところ、、、、

一番安かったから決めたとの事でした。

やっぱりです。
埼玉県川越市軒天井塗装剥れ原因
下地の材料に合わせて下塗り材を変えないといけません。

下塗り材は、下地、上塗り材、を密着させる重要な工程で、
下地材の状況で下塗り材を選定するようにしないと塗装後に剥れが発生します。

軒天井の場合は直接、紫外線、雨の影響を受けにくいので、剥れも数に発生するのでお客様も指摘しにくいので、

悪い業者はコストダウンで軒天井で下塗り工程無くして少しでもコストを安くしようとする悪徳業者もありますのでご注意ください。
埼玉県川越市外壁モルタル壁亀裂対応方法
モルタル壁は亀裂が発生しやすいので、上塗り材よりも下地材の選び方で亀裂を抑えることが出来るのです!

上塗り材も重要ですが、下塗り材も数多く種類がありますので、

塗装する際には、築年数、下地の材質、下地の現在の劣化具合で塗料を選定することが重要です。

皆様、シリコン、フッ素、無機塗料など上塗りを3回、4回と厚塗りなどで他社との差別化を売りにする業者は危険です。

一番重要なことは、塗る面、補修、してきれいに洗浄して、乾燥させてから下塗りをすることで上塗り材の効果が発揮されます。

最初の工程が塗装の膨れ、剥れ、塗装の耐久性を伸ばす重要な工程なので上塗り方法で決めないでください。

埼玉県川越市で屋根工事、塗装工事の疑問、質問、お悩み、小さな工事等住まいのことならお気軽に埼玉川越店にご相談ください。

同ブログの次の工事のブログはこちらをクリックしてくご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県坂戸市で屋根の棟、鬼瓦の漆喰工事は本黒漆喰でもう安心。

埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工前
埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
黒本漆喰
築年数
築35年
建坪
保証
1年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

埼玉県川越市屋根外壁点検

埼玉県川越市の屋根漆喰、外壁塗装工事の完工でお施主様にお引き渡し前の完工確認となりました。最初に現地調査させていただいたときは、軒天井の塗膜が剥れて前回の塗装業者の技術レベルが低い事が軒天が証明しておりました。モルタルの壁も亀裂が多く、軒天...........

埼玉県川越市足場工事

埼玉県川越市で築30年のお住まいの屋根漆喰、外壁塗装工事をご依頼頂き、工事前に必ず行おう事があります。お施主様の施工中、施工後も左右する大事な事です!それは、ご近所様に工事のご説明、ご挨拶をする事です。ご近所様へのご挨拶をすると工事中にご協...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152