オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市の工事でご近所様へ事前に挨拶し足場工事開始が重要


埼玉県川越市足場工事
埼玉県川越市で築30年のお住まいの屋根漆喰、外壁塗装工事をご依頼頂き、工事前に必ず行おう事があります。

お施主様の施工中、施工後も左右する大事な事です!
それは、ご近所様に工事のご説明、ご挨拶をする事です。

ご近所様へのご挨拶をすると工事中にご協力頂け、お施主様も安心して工事が出来ますし、

実は、工事前にご挨拶すると工事後もご近所付き合いを円満にする魔法の行動なのです!

弊社では、ご近所様に挨拶状と粗品を持参しきちんとご挨拶をして足場工事をスタート致します。

工事前にご近所様にごあいさつをしている時に、
他のお宅で工事したときの事をよくお聞きします!
埼玉県川越市足場工事
実は、足場工事は、朝早くから金属音がするので嫌がる方が多く、ストレスに感じる方が多く、

ご近所へのご挨拶が無くいきなり朝早く足場工事がスタートして作業音でトラブルになり、ご近所と仲が悪くなることが多いの実情です。

工事前のご挨拶することで、足場の騒音も騒音で無くなる魔法の行動で工事前のご挨拶は最重要の行動です!

必ず、事前のご挨拶状を確認することをお勧めいたします。

更に、ご挨拶状も、ご近所様にはお年寄りの方もいるので、ご挨拶状の文字を大きいく配慮して作成するようにしております。

工事前に必ずご挨拶するとご近所様と仲良くなり工事中もスムーズに作業できて、職人も施工に集中できて品質向上になりお施主様の為にもなります。
埼玉県川越市漆喰工事
明日からの屋根漆喰工事をするので、屋根の漆喰状況の再確認を行いました。

足場工事スタートして屋根漆喰状況確認を確認致しました。

屋根の漆喰は棟の土の表面に漆喰を塗り土が崩れないように保護をしており、漆喰が剥れると下地の土が崩れ屋根の棟が崩れたり雨漏りの原因にりますのでご注意ください。


埼玉県川越市漆喰工事
屋根漆喰は屋根の上で台風の大雨、強風に耐えおります。

夏の屋根の表面温度は70度以上になることもあり、
屋根は、外壁よりも過酷な場所で、日々自然の脅威からお住まいを守っており、高所で目に見えないので劣化状況が分かりにくいので10年毎の点検を推奨いたします。

埼玉県川越市にお住まいで屋根のお悩み等御座いましたらお気軽に埼玉川越店ご連絡ください。


同ブログの前の工事のブログはこちらをクリックしてくご覧ください。
同ブログの次の工事のブログはこちらをクリックしてくご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県坂戸市で屋根の棟、鬼瓦の漆喰工事は本黒漆喰でもう安心。

埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工前
埼玉県坂戸市屋根漆喰工事施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
黒本漆喰
築年数
築35年
建坪
保証
1年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

埼玉県川越市屋根外壁点検

埼玉県川越市の屋根漆喰、外壁塗装工事の完工でお施主様にお引き渡し前の完工確認となりました。最初に現地調査させていただいたときは、軒天井の塗膜が剥れて前回の塗装業者の技術レベルが低い事が軒天が証明しておりました。モルタルの壁も亀裂が多く、軒天...........

埼玉県川越市屋根漆喰点検

埼玉県川越市的場で築30年のお住まいで、屋根漆喰、外壁の調査のご依頼頂き調査をさせていただきました。3回目の塗装との事ですが、前回の塗装業者が良くないので外壁、軒天も確認してほしいとの事で調査をさせていただきました。屋根の漆喰は、雨漏り要因...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152