オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川越市で緊急の押入雨漏り調査依頼・原因は驚きの場所から


埼玉県川越市で雨漏り調査
埼玉県川越市のお客様で築8年ですが、突然、1階の押入からの雨漏りが発生したらしく、娘様が雨漏り調査を休みでも対応してくれる業者をインターネットで探して、祝日でも今日来てくれるか、3社電話で確認したらしく、

3社目の弊社が「すぐ行きます!」
っとご返答で弊社にご依頼となり、
職人と同行でご自宅にお伺いしました。


埼玉県川越市雨漏り
すぐに1階の押入を拝見させていただき、布団を出して、お風呂の桶を出したり、ぞうきんを沢山用意して対応に追われて苦労の様子が見受けられ、ご家族の皆様が本当に困っており、当日ご訪問して、本当に喜んでいただきました。

早速、押入を拝見させていただきました。
築8年できれいな押入の上から、水が結構な勢いで、ポタポタ、ポタポタと水が押入の天井から流れて落ちてました。


埼玉県川越市雨漏り
ぞうきん、お風呂の桶を置かないとあっという間に水が溜まる状態でなので、
その場で、すぐに調査して原因を突き止めないと大変事になる状態でした。
埼玉県川越市雨漏り調査
雨漏りでご家族が大変お困りで、すぐに雨漏りを解決してほしいとのご希望でしたので、

1階押入れからなので屋根からの雨漏りでは無いと思い、

まずは、押入の天井を確認させていただきましたが、
押入天井に点検口も無く、天井が外れない状態でした。
お施主様と相談して、天井を剥がす事にしました。
埼玉県川越市雨漏り調査
天井を剥がして、押入の上を確認しました。

やはり、原因がすぐに判明いたしました!
2階に洗面所が有り、その温水を1階から汲み上げる温水用の配管からポタポタと雫が見えました!


埼玉県川越市雨漏り調査
そうです!雨漏りではなく漏水でした! 
原因は、温水用の配管は金属配管が一般的で劣化による小さな亀裂が漏水の原因でした。

【補足・2階、3階にある混合水栓の洗面所について】
混合水栓の洗面所で温水を使用する際は、設定した温度になるように蛇口から出る時に水で温度が調整されるので、
水配管、温水配管と2本あり、現在でも温水用の配管は高温で銅配管が一般的に使用され10年前後で漏水することが多いので2階、3階に洗面所がある方はご注意ください。

すぐに、温水用の金属の銅配管の補修して漏水が止まりました。
築8年で洗面所の配管による劣化で漏水が発生するとは、ご家族の皆様も予想外で驚かておりました。

祝日の対応で本当に喜ばれました。
弊社しても、ご家族皆様に喜んでいただき本当にうれしいです。

今回のような雨漏り、小さい工事も休日、祝日、夜間でも緊急事態ならご相談頂ければ出来る限り対応させていただきますのでお気軽に埼玉川越店にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

DSCN0388-1

川越市のアパートオーナー様から先日の大雨の際に2階和室の天井が雨漏りしたとの屋根調査のご依頼で急遽雨漏り調査の様子です。実は4年前に屋根、外壁を塗装したらしく、その際には数社見積して一番安い業者にお願いしたらしく、屋根を調査すると残念な状態...........

埼玉県川越市アパート雨漏り対策工事

埼玉県川越市のアパートのハト小屋(ドーマー)からの雨漏り漏水対策工事ご依頼頂き本日はハト小屋の雨漏り漏水対策工事の施工を行います。西側に4個のハト小屋があり、202号室のハト小屋1箇所からの雨漏りで、気の利かない業者はハト小屋4箇所せずに1...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152