オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市下岸町で屋根、樋が台風被害で飛散し火災保険申請調査依頼


軒樋倒れ雪害被害
埼玉県川越市下岸町で台風被害で屋根、樋が飛んで、実家のお母様がどこに相談したらいいのか分からず困って東京の息子様に相談して、

弊社をインターネットで見つけて実家の屋根、雨樋の台風被害で火災保険使えるか調査のご依頼を頂きました。

台風被害だけかと思われましたが、軒樋が雪害で雪が落ちた際に軒樋が曲がっていたので過去3年前迄では申請できるので雪害被害も火災保険で申請することにしました。

台風被害で棟板金、貫板剥れ
はしごで屋根に上がり調査させていただきました。
屋根の棟板金が台風で飛んで無くなり、下地の貫板が剥れて残りの釘で止まって残ってました。
築20年以上経つと棟板金の下地の貫板も劣化しています。
ご近所様に棟板金が飛んで迷惑を掛けてないか心配されて屋根の点検の重要性を実感されてました。


台風被害屋根ケラバ板金飛散
屋根に上がり屋根を調査するとケラバの水切板金が台風で飛んで無くなっていました。

こちら側はお隣の家が無いので、台風の強風が直接屋根に当たって屋根の隅のケラバの水切り板金がほとんど飛んで無くなっていたので、

お隣様の家が無いと台風の強風で屋根がこんなに被害が大きくなってしまう恐ろしさを実感しました。
川越市下岸町台風被害竪樋外れ
この写真で無いのは雨樋です。縦にあるはずの雨樋が途中が風で飛んで無くなってました。

更に遠くからでは見えませんが、左側の軒樋を見ると軒樋も雪害で雪が落ちた際の影響で軒樋がズレて隙間が発生していたので、火災保険の資料に追加いたしました。

今回の屋根、雨樋の台風被害を火災保険申請する為に、弊社は御見積と被害状況の資料を作成しご提出させていただきます。

弊社の作成した資料、御見積を申請用紙と一緒に提出するだけで火災保険申請終わり、火災保険会社から連絡待つのみです。

弊社に火災保険の調査をご依頼頂ければ簡単に申請できます。

台風被害の火災保険申請用資料

川越市の台風被害軒樋雪害曲り樋外れ資料
今回の火災保険申請用の被害状況をまとめた資料の一部です。

資料は3枚作成し、屋根の軒樋曲り、外れは雪害で、屋根のケラバ飛散、屋根の棟板金、下地の貫板の飛散、竪樋飛散は台風被害で詳細の資料を3枚作成させていただきました。

お客様は火災保険申請書、御見積書、一番重要な調査資料をセットにして保険会社様へ提出するだけです。弊社にご依頼頂ければ本当に簡単に申請できます。

尚、加入の火災保険で自然災害は御見舞金程度になる場合、保険金が出ない場合がありますがお気軽に火災保険のご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

DSCN0388-1

川越市のアパートオーナー様から先日の大雨の際に2階和室の天井が雨漏りしたとの屋根調査のご依頼で急遽雨漏り調査の様子です。実は4年前に屋根、外壁を塗装したらしく、その際には数社見積して一番安い業者にお願いしたらしく、屋根を調査すると残念な状態...........

IMG_0053

埼玉県川越市のアパートオーナー様から本日は、盛りだくさんのご相談頂き調査させていただきます。調査内容は4点です。①キッチン漏水②ベランダ傾き③屋根台風被害調査2社に相談して断れて、3社目のご相談との事でした。弊社は屋根工事以外に雨漏り、漏水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152