オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で屋根の瓦割れと棟の漆喰部の補修のご相談で驚きの光景


川越の瓦屋根
川越市で築40年の瓦屋根でご主人様から、数年前にご主人が屋根に上がり屋根の補修をご自身で施工したとの事で、施工後が心配でご相談の連絡がありました。

屋根に上がるのはとても危険なので、小さなご相談、疑問でもご連絡頂ければ対応するので、危険な事はしないようにお願いしました。

何度か屋根に上り屋根の補修されたようでご無事で本当に良かったです。
川越市瓦屋根の大棟曲り
ご主人様か補修した屋根にあがりました。
築40年で大棟が曲がり気になるのは分かりました。

瓦も割れていたり、確かに色々気になる箇所多々ありました。

40年にもなると瓦の上に乗った際に割れる事がありますので本当に危険です。

職人であれば見た目で危険な瓦と判断出来してよけて瓦の上を歩いて施工できるのでご安心ください。
川越市瓦割れ部コーキング補修
瓦が割れてご自身でコーキングで補修されたようで、酷い割れ方の場合はコーキングも隙間なく補修しないと意味が無いので要注意です。

割れた瓦の補修を見ると隙間が有り、意味が無い補修でした。
川越市瓦屋根の面戸コーキング補修は雨漏り要因
ここからが重要な確認作業になります。

実は、ご主人様が屋根の大棟の面戸部の漆喰が剥れて補修されたようで、

その補修方法が驚きの補修方法でした。

瓦屋根面戸部にコーキング雨漏り要因部拡大
こちらが大棟の面戸の漆喰部の拡大です。
漆喰部を見てください!

漆喰部にコーキング補修されておりました。

コーキングが密着しているように見えますが、実は密着していないので、雨漏り要因になるので絶対にしていけない補修方法です。

コーキングされた箇所全てコーキングを剥がさないと隙間から雨水が入り雨漏りするので至急コーキングを剥がすことをお勧めしました。

亀裂の補修は簡単と思われてお客様がコーキングで補修されますが、実はコーキングの材料選定、下地処理の方法、施工後の見た目で職人の腕、業者の良し悪しが判断できる施工なんです。

屋根、外壁の小さな補修でもお任せください。ご自身で施工する前にご相談だけでも構いませんのでお電話、メール(yane-kawagoe@nk-nikken.jp)頂ければお伺いさせていただきます。

屋根・外壁出来になる事があれば、お気軽に街の屋根さん川越店にご相談ください。
埼玉県内どこでも飛んで行きます。





同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1-4

埼玉県川越市のビルオーナー様から地下エレベーター機械室が雨漏りしているとの連絡がありました。エレベーター機械室の雨漏り場所はドア付近が雨漏りが酷く入口に水が溜まり室内にまで雨水が流れてどうしたらよいか分からずすぐに対応してほしいとの事でお伺...........

IMG_0053

埼玉県川越市のアパートオーナー様から本日は、盛りだくさんのご相談頂き調査させていただきます。調査内容は4点です。①キッチン漏水②ベランダ傾き③屋根台風被害調査2社に相談して断れて、3社目のご相談との事でした。弊社は屋根工事以外に雨漏り、漏水...........

川越市の台風被害で棟板金剥れ改修前

埼玉県川越市霞ヶ関北のお客様からお電話頂き緊急で現地にお伺いしました。台風被害でご近所様から屋根の棟板金が飛んでいると教えて頂き、雨漏りが心配で緊急で現場調査のご依頼をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152