オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で屋根工事を塗装か金属屋根カバー工事か迷い最終的に選んだのは!


2-5-simple
川越市の屋根工事の様子をご紹介いたします。

今回のお客様は工事前に屋根塗装か、屋根金属で重ね張りのカバー工事にするかお悩みのお客様が最終的にどちらを選択したでしょうか

築25年で既存の屋根がコロニアルで、屋根メーカーのカタログでは屋根耐久は30年と記載されていることをご説明し、今回屋根塗装して10年後は35年で屋根の寿命を超えているので、屋根本体の寿命超えていることなります。

メーカーのメンテンスサイクルは30年以降は耐久性が著しく落ちるので記載がありません。

上記ご説明し、今回弊社が推奨する金属屋根でカバーすることで、屋根割れ、雨漏りを気にすること無く、メーカー保証の美観10年、本体基材30年保証が付くので既存のコロニアル屋根材はメーカー保証が無く、塗装は10、15年にカバーすることになれば今回の費用が無駄になるので、今回は金属でカバーする施工を選んで頂きました。

4-3-columns2
今回外壁はシリコン塗装を選んで頂き、先に外壁塗装をしてから屋根工事をすることにしました。

先に屋根工事をすると下屋が有りますから、
後で外壁塗装すると塗装の職人が新しい下屋の屋根の上で塗装を施工すると新しい屋根に気を使いながら作業することになります!

先行で外壁塗装してから屋根カバー工事の工程を組むようにすることが一般的です。
14-columns2
今回は金属屋根は弊社が推奨する天然石チップ付きガルバリウム鋼板でカバーするので、棟カバーも天然付きガルバリウム鋼板で施工するので既存のガルバリウム鋼板の棟カバー、下地の貫板を撤去します。

コストを下げる、利益を確保しようとする業者は棟カバーは普通のガルバリウム鋼板の棟カバーで施工されてしまいますので気を付けてください。




3-3-columns2
本日は、屋根に防水シート敷きまで対応致します。

築25年ですと屋根はこんな状況です。
前回の塗装から13年経ち塗膜は殆ど無く、藻、カビが生え危険な状態でした。

塗装でも良いのですが、弊社では今後の30年後を想定し天然石付のガルバリウム鋼板を推奨することでメーカー保証が30年付き保証付きで大変お勧め商品の屋根材です。
18-1-columns2
本日は防水シート敷き迄対応して作業を終了しました。

明日から弊社の推奨する天然石付きガルバリウム鋼板の施工です。天然石付きのガルバリウムはメリットいっぱいでお勧めの屋根です。

天然石付きの金属屋根は基本海外生産で、海外からの輸入し日本国内の倉庫で保管されています。

天然石付き金属屋のメーカー多数あり裏事情も知り尽くしているので天然石付き金属屋根をご希望、ご興味ある方はご相談頂ければお客様の屋根の状況に合わせて屋根材をご紹介いたします。街の屋根やさん川越店(0120‐89‐1152)ハヤク・イイコウジへお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

埼玉県嵐山町で金属屋根カバー・擁壁亀裂、外装お悩み解消施工

IMG_2939
1924bc3ba7b794e6f3182add2c9924c3
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
擁壁塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板+ステンレス雪止め+シリコン樹脂塗装
築年数
15年
建坪
48坪
保証
10年
工事費用
施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

埼玉県東松山市で金属屋根カバーで赤い屋根で施工できます!

埼玉県東松山市で金属屋根カバー工事
埼玉県東松山市で金属屋根カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板+ステンレス雪止め
築年数
10年
建坪
48坪
保証
20年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

埼玉県川越市で屋根金属カバーして耐久性ある屋根になりました!

埼玉県川越屋根金属カバー外壁塗装工事
埼玉県川越の金属屋根カバー外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
金属屋根フッ素鋼板、高耐候性シリコン塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2-5

川越市で外壁塗装、屋根工事を塗装か金属屋根カバー工事で悩んだお客様が最終的に屋根工事を選んだのが!弊社お勧めの天然石付ガルバリウム鋼板でご依頼頂きました!本日も屋根工事を天然石付ガルバリウム鋼板で施工ご依頼頂き、既存の棟撤去して防水シート張...........

21-1

川越市で屋根工事を塗装か金属屋根カバー工事か迷ったお客様の屋根です。コロニアルの屋根ですが、築25年で塗装1回して2回目で塗装して安く済ませて次に金属カバーするか迷われておりました。

2-1

埼玉県川越市で外壁塗装するので、屋根塗装するか、屋根をガルバリウム鋼板で屋根カバーするか悩んでご相談されたお客様からの現地調査のご依頼です。築20年で2回目の外装リフォームとのことでした。屋根カバーをガルバリウム鋼板で施工する一番良い時期は...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152