オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県所沢市の集合住宅屋上点検、よく見ると問題有りの屋上!


埼玉県所沢市の屋上防水点検
埼玉県所沢市の集合住宅の屋上防水の調査のご依頼です。

屋上の全体を見るだけはとても良い状態に見えると思われます。

屋上の防水はの劣化を見るところがありますので、
この調査が経験、ノウハウであり、

弊社では、雨漏り検診アドバイザーの資格を持つ人材が屋上の劣化の調査をさせていただきます。
埼玉県所沢市の屋上防水点検
屋上の隅を調査します。
屋上のドレン、隅は、雨水が溜まり防止シート、塗装の劣化が全体の防水から比較すると劣化が早いので隅は要注意です。

屋上は見る場所を間違えると、問題無しで終わってしまうので注意が必要で、確認不足で屋上調査したのにその後数カ月で雨漏りして大変な目にあったと雨漏りしたオーナー様から良くお聞きますのでご注意ください。
埼玉県所沢市の屋上防水点検
屋上の隅を良く見ると屋上の平場のシートが亀裂していたり、目地が劣化して剥れていたり、目地に亀裂が発生していたりします。

上部右の屋上防水で隅の拡大した写真です。
平場良く見ると劣化部があることが分かると思います。

平場以外にもドレン周辺、立上り部、笠木の目地と部分的に良く見ると劣化しているの屋上は点検、調査報告書を良く確認してくだささい。
埼玉県所沢市の屋上防水点検
こちらは、屋上の立上りの写真です。

立上りの根本を良く見ていただくと劣化していることが分かると思います。

また、屋上も東西南北の方向で詳しく調査すると良くわかるの調査会社の調査資料は一部の調査写真しか載せていなで4方向調査したか、調査漏れが無いか確認を推奨いたします。

弊社では、屋上は4方向(東西南北)で調査資料をご提出させていただきます。

埼玉県内で集合住宅の屋上点検ご相談等お気軽にご連絡ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0432

埼玉県狭山市のお客様から、6月19日の新潟・山形地震があり、屋根の瓦の落下をのニュースを見て屋根瓦の被害が多く自宅の瓦は地震で大丈夫か不安になり屋根瓦の調査依頼の様子をご紹介いたします。狭山市の住宅団地にある大きなご自宅で、コンクリートの洋...........

IMG_1957

埼玉県狭山市大手A社60年耐久シート防水の屋上から2階窓際から雨漏りしたとご相談依頼で現地調査の様子をご紹介いたします。築29年で2階窓上からの雨漏りで、早速屋上へ上がりシート防水を確認させていただきました。写真を見て頂くと右側にシートが切...........

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152