オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県日高市築30年の屋根調査でアスベスト入り瓦発見しました。


埼玉県日高市横手屋根現地調査
埼玉県日高市で屋根、ベランダ、外壁塗装の状態の調査依頼があり築30年で屋根材がコロニアル、スレート、波板スレートはアスベスト入りと思われますので、アスベスト入りは屋根材撤去方法が特別な撤去になり費用が掛かりますので、

アスベスト入り屋根材の場合は屋根工事をする際には、屋根材の形状が波板スレートは撤去し葺き替えですが、平な屋根材でしたらカバー工法ができ費用が変わるので必ず撤去する費用は無いので悪徳業者は全て撤去、葺き替え高額請求されますのでご注意ください。
大和スレート瓦寄棟の大棟ビス浮き割れ
今回の屋根に上がり屋根を拝見する
と下り棟のビスが浮き、割れており危険状態でした。
大和スレート瓦寄棟の大棟ビス浮き
お客様の屋根が寄棟で下り棟のビス浮きが大変多く、瓦の表面も紫外線で劣化しており危険な状態でした。
大和スレート瓦拡大釘抜け
寄棟の鬼の裏を見たら、ビスが無い状態でした。
大和スレート瓦寄棟の大棟ひび割れ
瓦が紫外線で劣化して亀裂が入っており、ここまで割れていると雨水が入って内部まで劣化するので非常に危険です。

屋根のアスベストは屋根材のつなぎで使用されていたので飛散性が少ないので、

コロニアル、スレートの屋根材で平な屋根でしたらカバー工法する事も可能なのでご予算に応じて選択できます。

アスベスト屋根で一番注意が必要なのは撤去費用です。

有りあない程の高額の撤去費用を後から150から200万円を請求する悪徳業者もいるので本当に注意してください。
大和スレート瓦埼玉県日高市
屋根材のメーカーを見極めるには、瓦の形状、棟瓦にある刻印、裏側形状で見極めて判断することができます。
セキスイのかわらU、ナショナルのニューウェーブ、ニューウェーブⅡが有名で多くの業者様は波板スレートを見るとこの3点と判断されます。

大和スレート瓦寄棟の大棟
弊社が今回の屋根を調査した結果、波板スレートで今回の棟、瓦の形状、ビス位置で判断すると大和スレートと分かりました。

多くの他の業者様は、30年前の屋根材は見慣れていないので知識も無く、多くの業者はナショナルのニューウェーブと判断されると思います。

屋根の見極めは経験が必要で屋根の事を知り尽くしている証で、瓦はもちろんガルバリウム鋼板、ジンカリウム鋼板、SGL鋼板、天然石付き屋根材、銅、ステンレス材等の屋根の改修、カバー工法など多くの経験がある証拠です。

屋根材を調べて欲しい方はお気軽に0120-89-1152へご連絡ください。
適切な改修方法をご提案させていただきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0432

埼玉県狭山市のお客様から、6月19日の新潟・山形地震があり、屋根の瓦の落下をのニュースを見て屋根瓦の被害が多く自宅の瓦は地震で大丈夫か不安になり屋根瓦の調査依頼の様子をご紹介いたします。狭山市の住宅団地にある大きなご自宅で、コンクリートの洋...........

IMG_1957

埼玉県狭山市大手A社60年耐久シート防水の屋上から2階窓際から雨漏りしたとご相談依頼で現地調査の様子をご紹介いたします。築29年で2階窓上からの雨漏りで、早速屋上へ上がりシート防水を確認させていただきました。写真を見て頂くと右側にシートが切...........

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152