オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で天井亀裂発生雨漏り診断ご依頼頂き雨漏り診断資格有り安心!


IMG_0994-columns3
埼玉県川越市の3階建て屋根に太陽光パネルを設置されて3階の天井に亀裂が発生が数年前からあり、

最近亀裂が大きくなってきたの雨漏りの調査のご依頼を頂き屋根の調査した様子をご紹介いたします。

築23年とのことで年数的には色々と劣化してくる年数ですね。

街の屋根やさん川越店では店長が雨漏り検診の資格保有しているので戸建、集合住宅と数々の雨漏り解決しておりますのでご安心ください!

まずは、3階の天井を拝見させていただきました。


fa5064e7e29346dbecbcadcc41efbc4a-columns3
3階の天井の雨漏りの状況から確かに数年前から雨漏りがしていた様子です。

何故、数年前からと判断できるかというと、

天井のクロスがここまで亀裂したのは下地がまま水で濡れて腐食して亀裂してクロスまで亀裂したのですくなても1年以上前から雨漏りしていたと考えられます。

DSCN0187-columns3
室内の雨漏り場所を確認させていただき、次に外装の確認になります。
 
お客様の建物は3階建て更に雨漏りは裏側でハシゴ設置が無理な状況で、

3階建てでハシゴが設置できません!
その場は、ベランダを確認します!

右側のベランダを見てください!
ラッキーなことにベランダに屋根がなっかのです!

今回は3階のベランダからハシゴで3階の屋根に上がることができます!
良かったです!
DSCN0182-columns3
屋根に上がるには1階からではなく、
2階、3階のベランダからも上がることが出来るんです!

お客様は危険なので必ず業者にご依頼してください。

点検は無料なのでお気軽に街の屋根やさん川越店の0120‐89‐1152(ハヤク・イイコウジ)へお気軽にご連絡ください。

早速、3階のベランダから3階の屋根に上がり太陽光パネルを避けて雨漏り場所の確認をさせて頂きました。


DSCN0175-columns3
3階の角は雨樋になっております。
お客様の屋根は金属の折板屋根で勾配を少なく設置したい場合に設置する屋根で、逆に勾配が無いので雨水が雨樋に残りやすく残った雨水で雨樋が痛み劣化して穴が空きやすいというマイナス面があり注意が必要案です。

そのマイナス面を回避するには10年毎に雨樋を塗装することで劣化を回避できるのですが、

新築時のハウスメーカー、中古物件を購入する際に不動産会社の方々は理解していないのでご説明せずに販売されることが多いのでご注意が必要ですね。

今回、外側から折板屋根、樋部を確認しましたが見える範囲ではまっもり箇所が見つからないので、
3階の室内の天井を剥がして確認させていただく事にさせて頂きました。


4b609478bf49dd0cb2cd7ca012591e1f-columns3
3階の天井の雨漏り箇所です。
天井が亀裂が発生している場合は雨漏りの水の重みで亀裂が発生している場合があります!

なので、天井を空けた方が良いのです!
何故なら、この雨水がどこに行くかごぞんじですか!
実は、柱に流れ込み、柱を伝って1階まで水が流れ込んで柱を腐食させることもありますので、天井の亀裂を放置することは非常に危険なのでご注意ください!

街の屋根やさん川越店の店長の私は、雨漏り検診アドバイザーの資格を取り、更に建物赤外線調査診断士の資格を保有しておりまして、戸建て集合住宅の雨漏り案件を解決してきましたので、雨漏りの事ならお気軽にご相談ください。

雨漏りで注意して頂きたいのは、資格持つ業者に必ず相談して下さい!

雨漏りですぐに屋根葺き替えを勧めたり、高額な工事費用を請求して雨漏りがすぐに再発して業者に電話したら恫喝されて怖くて相談できなかった、電話しても繋がらないなど悪徳業者も多数おりますので、

必ず雨漏り診断士、アドバイザーの資格の証明書、証明書の発行期限を確認して雨漏り診断をご依頼してください。

屋根葺き替え、屋根カバー工事するには、雨漏りの検診の資格を会社のトップの社長、店長が持っている業者は雨漏り対応に自信があり業者で安心でお勧めです!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0432

埼玉県狭山市のお客様から、6月19日の新潟・山形地震があり、屋根の瓦の落下をのニュースを見て屋根瓦の被害が多く自宅の瓦は地震で大丈夫か不安になり屋根瓦の調査依頼の様子をご紹介いたします。狭山市の住宅団地にある大きなご自宅で、コンクリートの洋...........

IMG_1957

埼玉県狭山市大手A社60年耐久シート防水の屋上から2階窓際から雨漏りしたとご相談依頼で現地調査の様子をご紹介いたします。築29年で2階窓上からの雨漏りで、早速屋上へ上がりシート防水を確認させていただきました。写真を見て頂くと右側にシートが切...........

0af15bcb0d365f668b0c338e89ee2dad

埼玉県川越市で屋根からの雨漏りで調査のご依頼頂き、雨が降った日に再調査の様です。浴室の点検口から屋根裏に侵入できました。ご覧ください!天窓の下側から雨漏りが発生しております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川越店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-89-1152